ハムや。

ゴールデンハムスター飼育記録

ぎんちゃんは回復傾向です

今日も経過観察のために「ぎん」を病院に連れていきました。

 

前回の通院では原虫の増加が認められました。

体重も130gから100gに減ってしまっていました。

未だにケージの中には、ペタペタとしたフンが潰れて落ちています。

 

一方でお薬を混ぜたおやつはきれいに食べきっており、食欲はまずまず。

活動量もなかなかで、毎晩回し車で元気よく走っています。

 


f:id:hamuya0712:20210717204618j:image

丸い背中を見せて食事する「ぎん」。

 

 

今回の診察では、完治には至らないものの、回復傾向にあるとの診断でした。

体重は118gに増えていました。

おしりの周りもきれいです。

先生に抱っこされ、看護師さんに「かわいい〜」と撫でられた「ぎん」は、あまり嬉しくなさそうでした。

彼は病院が大嫌いなのです。

 


f:id:hamuya0712:20210717204836j:image

 

帰宅後。

ご機嫌を取るためにごはんを用意します。

今日のメニューはペレットのハムスター粉ミルクまぶし。

小松菜とはむはむぴゅーれの和え物、お薬添え。

粉ミルクが特にお気に入りのようで、毎日夢中になって食べています。

 


f:id:hamuya0712:20210717205253j:image

お鼻が粉ミルクまみれになってるぎんちゃん。